よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索の計算でdp換算出してほしい

320px = xhdpi とかのワードでGoogle検索したら、他の四則演算や単位を検索した時みたいに dp を出してほしいなあ。 Googleが作ってるOSの単位なんだし。 Googleが実現するまで待ってられないので師匠が作った電卓使い続けます!! Dip Calc Mitsuo Takatori…

リバーサルフィルム

現像に出してたリバーサルフィルム受け取ってきた。 ポジフィルムとも言う。 リバーサルフィルム、最近の若い子(自分も27だけど、、)はほとんど知らなくて、実は今だからこそ新鮮に感じられたりするんじゃないかと思う。 こうやってモノとしてアウトプット…

上手いだけではだめ

昨日今日と会社ブログ用の下書きをえっちらおっちら書いててふと思ったこと。 自分は幸運にも本を2冊ほど書かせて頂きましたので、最近はあまり苦もなく文章をすらすら書けるようになりました。 また、人生で初めて読んだ小説は小学5年生の「機動戦士ガンダ…

Narrative Clip使い始めて3ヶ月経った。

アナログなカメラの話をした後にデジタルなカメラの話をするのもなんだか面白いですが、Narrativeを使い始めて3ヶ月と少しが経ちました。 Narrative Clip – a wearable, automatic lifelogging camera (追記:意外と欲しいという声が多くてびっくりしました…

ペイント剥がし

M4-Pの刻印を塗装用のうすめ液で剥がしている方がいたので、それにならってやってみた。 いい感じに主張が抑えられた。さすがにまだ赤丸は剥がせない。。 今日は昼休みと帰り道にCOLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIを付けて撮ってみたけど、最近35mmが広く感じられ…