よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Origamiワークショップ終わりました & 資料公開

Designers Pit 第一回目、無事終わりました。 短時間の勉強会は久しぶりだったので、なかなか時間配分の勘を取り戻すのに苦労しましたが、なんとか?目標としていたゴールまでは辿り着けたんじゃないかと思います。 東京・大阪で開催した結果、バリエーショ…

くだらないドメインを取得したのでくだらないサイトを作った

そもそものきっかけは今年はじめの自分のツイート。 国別ドメインに .ai(アンギラ) ってあるから日本語ドメインと組み合わせて 名称未設定-1.ai みたいなアドレス作れるのかなと思ったけどそもそも日本語ドメインが .ai に未対応だから無理だった。 — Ryo.Yo…

Android WearのDesign Principle読んだ。

出ましたね、Android Wear。基本的にはスマートフォンと連携して通知を受け取るためのプラットフォームのようですね。 で、Design Principleもあるんだろうなーと思ってサイトを覗いてみたら、予想通りありました。 Design Principles of Android Wear | And…

Origamiのワークショップを東京・大阪で開催します

ブログでちょいちょい進捗状況をアップしていたOrigamiですが、なんとか基礎の基礎に自分が足をつっこむことができたので、今月末に簡単なワークショップを開催します。 簡単にわかるワークショップではありません。簡単なワークショップです笑(でも簡単に…

自分の好きなことが自分の才能になるかは分からないけど、自分の子供の才能に繋がる可能性は高いと思う。

なんかタイトルで全部言い切った感があるけど、最近そんなことを思う。 血筋だとか何とかっていうことよりも、親が興味のあるものに溢れている空間が家というものなのだから、そこで育った子供には、才能とまでは言えないかもしれないけど、それに小さい頃か…