よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事で勉強会をしましたよ。

先日、珍しく業務で勉強会をやらせて頂きました。 もちろん、業務なのでお客さま向けです。 詳細な内容は伏せますが「お前本書いてたし適任やろ」ということで、Windows ストア アプリのデザインについてと、iOS 7についてお話しさせて頂きました。 ひと通り…

iOS 7とフラットデザインについての本を書きました。

ということで、今年の8月から執筆を進めていた本が出版となりました。 タイトルは「iOSフラットデザインの作法」です。 iOSフラットデザインの作法 作者: 泉本優輝,吉竹遼,津守優 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2013/11/30 メディア: 単行本 この商…

今週末に埼玉で写真撮影講座やります。

Facebookとかで何回か宣伝してるかもだけど、今週末に埼玉でプロのカメラマンさんをお招きして写真撮影講座を行います。 主催は、僕が参加している勉強会団体 designFocus です。 dF Lounge #5 デザイナーのための写真撮影講座 | 集客ならイベントアテンド …

UIデザイン Advent Calendar作りました。

去年もやりましたが、今年もやります! ちなみに去年は一人でやりましたw 今年は Adventar というサービスで作ってみましたよ。 UI Design Advent Calendar 2013 UI デザイナーだと限られてしまうので、UI デザインにしました。 果たして今年は一人でやるこ…

PNG EXPRESS 2.0.1 を試す

UI

これまでも何回か紹介している PNG EXPRESS ですが、先日ついにメジャーアップデート版の 2.0.0 が公開されました。 目玉はエクスポート機能の拡大で、なななんと Android 版のパーツ書き出しを解像度ごとに出力してくれるとのこと。Adobe Generator も Slic…