よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Under-The-Jack Pack 2.0買った

以前もおすすめの記事を書いたUnder-The-Jack Pack、ふとBetabrandのサイトを覗いたら、いつの間にか新しいバージョンが出てました。 yo-ry.hateblo.jp www.betabrand.com というわけでさっそく注文しました。だいたい10日ほどで到着。 左が今回買った2.0。…

「運」を分解するとだいたい2つくらいになるんじゃないかと思う

自分で言うのもなんだけれども、自分は運が良いほうだと思う。 今の会社にはお声がけを頂いて入ったし、前職はもともとアルバイト採用だったのが何故か正社員採用してもらえたし、大学は父親がたまたま新聞で見つけてなければ入ってなかっただろうし、高校は…

音楽はずるい

他人との会話において、おすすめの何かしらを教授してもらうというシチュエーションがある。 それは相手を理解したり、あるいは自分を理解してもらうための糸口になるものだ。 趣味が一致していれば深い話ができるかもしれないが(あの山は良い、とか、あの…

隣町で泣いたあの日

あれは小学校1年生の頃だっただろうか。 当時、仲の良かった友達5,6人(誰がいたかはもう覚えてない)と自転車に乗って遊びに出かけたことがある。 子供というのは大抵いつも全力であるから、僕たちも自転車をめいいっぱい漕いだ。気がする。そしていつしか…