読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

ノートPCを持ち歩く全ての人にBetabrandの『Under-The-Jack Pack』をオススメしたい

f:id:ryo_pan:20161124222740j:plain

仕事でもプライベートでもノートPC(MacBook)を持ち歩くことが多いのですが、以前から悩みの種だったのがバッグ選びです。小さいとノートPCは入らないし、じゃあ入るサイズのを…と思って探すと、不必要なほど容量があったりするんですよね。

いやいやそうじゃない、自分はノートPCと電源と財布だけ持ち歩ければいいんだ、と切に願っていたところ偶然見つけためっちゃ素敵なバッグの話をします。

 バッグの名前は「Under-The-Jack Pack」。ブランドはBetabrand。サンフランシスコにあるそうです。

 

www.betabrand.com

 

バッグの種類としてはボディバッグに近いのでしょうが、説明としては「メチャ薄バッグ」と言うのがしっくりくるでしょう。

 

これを見つけたときは、まさに一目惚れでした。

 

まず第一に、目的と機能がハッキリしている。MacBookと電源と少しの荷持が入ればえんやという割り切りによって生まれた薄さ。名前のとおり、ジャケットを羽織ってもわかりません。

f:id:ryo_pan:20161124224132j:plain

 

そして機能だけでなくスタイリングも良い。僕は普段ジャケットの下じゃなくて上から背負っているのですが、恥ずかしくなるような見た目でないのが嬉しい。

f:id:ryo_pan:20161124224141j:plain

 

気付けば今では仕事場用とプライベート用に2つ買って使っています。

どちらも13インチ用なのですが、MacBook Pro、電源アダプタ、長財布は楽勝で収まります。ちょっと出っ張っちゃうけど、これに名刺入れとポケットティッシュRICOH THETA Sも入れておくのが標準装備になりました。

荷物が増えないと分かってる日なんかは、このバッグ1つで完結します。チョー便利。

 

マジに周りにオススメしまくっているこの「Under-The-Jack Pack」なのですが、なんと今ならBLACK FRIDAYの恩恵を受けて30%オフの$47で買えます!!!!!

しかも嬉しいことにBetabrandはFree Shippingも選べるので、ホントに5000円くらいで買えちゃいます。

エンジニアさんやデザイナーさんはもちろんのこと、ライターさんなどにもとても魅力的に思える製品なのではないでしょうか。ぜひ!いますぐ!カートに!!!

 

欠点を上げるとするならば、背中に当たる側(MacBookの収納エリア)が通気性のあるクッションでできているので、夏場なんかはMacの本体に汗が付きます。あと縫製がちょっと弱いところもあるかな……

 

まあでもそれくらいなら気にならないくらい、ホント素敵な製品なので多くの人に買って頂きたいです。

 

Betabrand自体も面白い製品を揃えてるブランドで、

 

グリッチ靴下や

www.betabrand.com

 

再帰性反射材ジャケットや

www.betabrand.com

 

クラウドファンディングで新製品を出したりしています(Under-The-Jack Packもクラウドファンディング発)。

www.betabrand.com

 

なんとなく、Under-The-Jack Packが生まれた背景が分かるような気がしますね。