よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

くだらないドメインを取得したのでくだらないサイトを作った

f:id:ryo_pan:20140327235736p:plain

 

そもそものきっかけは今年はじめの自分のツイート。

 

このツイートをした時は冗談半分で、持ってても意味ないしな〜なんて思っていたのですが、今月の初め頃に確認してみたら…まだ残ってる!チャンス!

…というわけで作りました。

 

untitled-1.ai

 

出落ちどころかURL落ちという稀有なサイトですが、無事完成。久しぶりにCSS弄った。。

 

 

以下蛇足。

さて$298 / 2Yも払うのだから何かおもしろコンテンツを置くべきやなと思案したものの、ブログもあるしTwitterもあるし…ていうか yo-ry.com あるしポートフォリオサイト2つ目作るか?みたいなことも思い。色々考えた結果「どうでもいいものを見せる」場にすることにしました。

思い返せば、自分が人生で初めて作成したIllustratorファイルは「名称未設定.ai」でした。きっと皆さんもそうだったのではないでしょうか。

なんだかわからないけどなにか作ってやるぞ、ワクワク、という若い頃の勢いや初心がこのファイル名には込められていると、僕は思います。というわけで、そういった気持ちが出てはいるものの成果物としては割かしどうでもいいものw…に相当するデータの置き場所としたいと思います。

あ、ルールをひとつだけ作りました。シンプルに「自分が手がけたものだけ置く」。こうしたほうが、ネタが無くなった時点でなんか作ろうとか思えたりするのかなと。

まあ写真とか偶然撮れたスクショなんかもありますけどね。

棚の奥から学生時代のアイデアスケッチなんぞを引っ張りだして、いろいろ撮ってみたりとかね。けっこう恥ずかしい…!

 

そんなわけで、文章はブログ、イメージはあっち、という住み分けでやっていこうと思います。