よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

Origamiのワークショップを東京・大阪で開催します

f:id:ryo_pan:20140310192008p:plain

ブログでちょいちょい進捗状況をアップしていたOrigamiですが、なんとか基礎の基礎に自分が足をつっこむことができたので、今月末に簡単なワークショップを開催します。

簡単にわかるワークショップではありません。簡単なワークショップです笑(でも簡単にわかるように現在スライド制作中…)

 

なんと東京と大阪の同日開催です!

【東京会場】Designers Pit 01「Origamiを使ったプロトタイプ作成を学ぼう」 - connpass

【大阪会場】Designers Pit 01「Origamiを使ったプロトタイプ作成を学ぼう」 - connpass

 

Designers Pitは、今回新たに作った勉強会グループです。私が所属している会社のデザイナーも参加予定なので(募集人数少ないのはそのためです)「アプリのUIデザイナーと話がしてみたい!」という方にも魅力的な会になると思います。

なお今回は講師が東京会場で画面操作を行い、大阪会場にはTV会議経由で画面を見て頂きます。

時間が少ないので、ほんとに基礎の基礎くらいしかやらない予定です。このブログに今まで書いてきたことにギリギリ届くかな程度ですので「Origamiに興味があるけど導入がめんどくさい… or 最初のとっかかりが見当たらなくて…」という方にはピッタリの内容かと思います。

 

募集人数が少なめ and 題材がマニアックですが、ご興味ある方はぜひぜひご参加ください。