よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

Facebookのブランド情報ページが新しくなったのでいろいろ眺めてたらほっこりした。

たまたま仕事で使う用事があったのでFacebookのロゴを探してたら、

いつの間にかブランド情報ページが新しくなってた。

https://www.facebookbrand.com/ (前もこのURLだったっけ?)

 

あれ?確か1週間くらい前までは、新ロゴの600x600pxのpngファイルくらいしかDLできなかったような、とか思ってたら、ちょうど今日新しくなったみたいで。

新ロゴの他にも、いいねボタンとかスクリーンショットが各種フォーマットでDLできます。

無料なのに Add to Cart ってボタンがあってちょっとびっくりしたけどね。

 

せっかくなのでスクリーンショットを落として眺めてたら、NavBarにあるアイコンが収納されてるグループが「Jewels」って命名されてた。ちょっとほっこりした。

そういえば師匠は赤いボタンに「サザビー」とか、黒いボタンに「デスサイズ」って命名してたなあ、なんてことを思い出して再度ほっこりした。

早く師匠に会いたい。

f:id:ryo_pan:20130425143413p:plain