よりぶろ

アプリのUIとかについて書いてく予定

読んでおいたほうがいいユーザーインターフェースの本

http://ux.stackexchange.com/questions/74/must-read-user-interface-book

 

ちょっと前のポストっぽいけど。

いくつか聞いたことのないタイトルがちらちら見えるのであとでチェックしよう。

 

このサイトは初めて知ったけど、けっこう面白いですね。投稿への返信にバラつきがあるのが少し残念だけど。

 

最近なんとなく思うのは、RSSとかで情報収集するのもいいんだけど、QuoraとかG+のAndroid Designとか、今回のこれみたいに、Q&Aサービスとかフォーラムを覗いたほうがいろいろ有益な情報が得られそうな気がしてる。

さらに言うと、自分が質問してみたり回答してみたりと参加者になるともっといいんだろうな、と。

 

日本ではまだまだこういった場が少ないように感じる。